医学部再受験

文系にいったやつが人生を考え直して再度受験に挑戦(得意な科目はほぼない)

化学の進捗

化学については高校の頃やっていて、そこまで苦にせず勉強してきたから高得点期待できるかな?と思ってましたが、ド甘もド甘でしたね。模試とかでも散々です。
新課程に入って圧倒的に難しくなりましたね(マーク模試)。旧課程のセンターの過去問が簡単に見えてしまいました(実際解いてみて9割超えることもあったぐらい。2010年は難しすぎてしょんぼり)。ですが、新課程は緩衝液だの化学平衡だのビウレット反応だのチミンだのウラシルだの新しいこと出て来過ぎですね。
なんとかして来年のマークや記述で偏差値70まで持っていきたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する