医学部再受験

文系にいったやつが人生を考え直して再度受験に挑戦(得意な科目はほぼない)

倫理・政治経済の進捗

意外とこの科目侮れないなと感じた科目です。なにがそうかって、倫理っていろいろな思想があって、たまに参考書で微妙に解釈が違ったりする(私だけ?)んですよ。過去問だとあれ?これが答えなんだって思うこと結構あります。政治経済もいざやってみると細かいとこ出されて困惑します。最近センターの作問者もいじわるで、倫理で点数を稼がせないようにしてくるんですよね…なかなかマイナーなところ出してきます。まあ社会の目標は80%とれればいいかな?って感じです。ここで時間使うよりも理数科目に精を出します。

×

非ログインユーザーとして返信する