医学部再受験

文系にいったやつが人生を考え直して再度受験に挑戦(得意な科目はほぼない)

英語の進捗

英語は唯一医学部でも戦えるかな?と感じている科目です。まあ他がダメすぎるってのもあるんでしょうけど。センターでは最低でも90%、目標95%でやっています。リスニングは絶対満点取らなければならないと感じながらやっています。記述は今年は医進模試だけ受けました。難しかったですね。教育熱心って意味のある単語初めて見ました。あと、時間配分ミスりまくった記憶があります。でも、記述で私が得意にしている分野が自由英作文と和文英訳なんです。医学部の二次ではここが難しいという話を聞きますので、ちょっとだけアドバンテージ(?)は取れてるのかなと思います。なので、英語であんだけ低い偏差値出したの初めてでしたが、あんまり焦ってません(笑)。仕事しながら高校生の英単語やるだけなのは少しもったいない気がするので、キャリアアップも含めて英検1級取得を目指しながら二次に備えるという形で勉強したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する