医学部再受験

文系にいったやつが人生を考え直して再度受験に挑戦(得意な科目はほぼない)

国語の進捗

医学部受験を諦めさせるほどの破壊力を持っていると噂に聞きました。実際私も国語は全くとれません。というのも、古文が読めないときは本当に読めないんです。最近ようやく誰がしゃべっていて会話の内容もなんとなく把握できるようになったぐらいです。古文のレベルアップがマストですね。漢文はよほど難しくなければ十分に対応できる実力はあるかな?って感じです。現代文は回数3回ぐらいこなしたら自然と7~8割は安定するようになったので可もなく不可もないって感じですかね。私のセンターの目標としましては、140~150とれれば戦えるのではないのかなと思います(毎年センター国語はなにかしら小説や古文で奇問が出るので必ずしもこの点数でなければならないわけではないですが)。ちなみにマーク模試だと130点弱が限界でした(笑)。時間に追われて古文にたどり着くか微妙なことが多々あります。

×

非ログインユーザーとして返信する