医学部再受験

文系にいったやつが人生を考え直して再度受験に挑戦(得意な科目はほぼない)

絶対にしたくないこと

みなさんそれぞれさまざまな面で「絶対にしたくないこと」があると思います。

私の場合、総合点で模試よりセンター試験の点数の方が低いということが「絶対にしたくないこと」です。

私の周りで、本番に弱い人で優秀な人はいません。私のなかで優秀な人間かそうでないかのバロメーターはここです。

なので平常時はデキる人なのに本番で大きくコケる人はあまり信用していません。もちろん、数回で決めつけるようなことは絶対しませんが。

医師として、最も重要な要素は2つあると考えていて、それは体力とメンタルだと思っています。知能や対人能力はその次だと考えています。

自分は程度はまちまちですが、本番で実力以上の力を出してきました。

しかしこの先メンタル面が変化してしまい、そうでなくなってしまう可能性はあります。

そうならないよう、メンタルのコントロールをしっかり注意してやっていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する