医学部再受験

文系にいったやつが人生を考え直して再度受験に挑戦(得意な科目はほぼない)

模試の達成度目安について

一番大事な目安は当然医学部医学科の判定なんですが、私のような勉強し始めの者がそのような判定は目安にならないと感じました。むしろモチベーションの維持が困難になると思い、小さなステップを着々と踏んでいきたいと思います。

そこで私は旧帝大の医学部ではない学科のA判定を目標にひとまず頑張りたいと思います。調べた結果、旧帝大の理系で最もボーダーが低い大学は北海道大学でしたので、ここでA判定をとるのを目標にしたいと思います(それでもA判定はセンター試験で80%も必要)。

夏までに模試でA判定を取ることを目標にして努力していきたいと思います。


理科と数学の基礎固め頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する