医学部再受験

文系にいったやつが人生を考え直して再度受験に挑戦(得意な科目はほぼない)

選択科目

私の選んだ科目は倫理・政治経済、物理、化学です。
7月に決めたんですが、意外と悩ましかったです。
倫理・政治経済は地理Bと迷い、物理は生物と迷いました。
倫理・政治経済は勉強する範囲はそんなないですけど、案外細かい知識が問われたりして高得点でまとまりにくい印象があったからです。でも地理のほうがマイナーな知識のふり幅が大きいと考えて倫理・政治経済にしました。
高校のとき化学にそんな苦手意識はなかった(といっても高得点がとれていたわけではない)ので、継続すれば伸びるかな?といった感じで即決。仕事で勉強時間が削られると考えた時に、暗記重視の生物だと厳しいかな?と考えて物理にしました。
てな感じで決めてはみたものの、新課程で理科の範囲は広がってるわ、物理は蓋を開けてみたら向いてないわで大変です。でも3ヶ月の勉強を無駄にしないためにもこの先物理は根気よくやっていきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する